Recruit
宮部 絢
美容師になり10数年たちましたが、入社前は実際にコンフェティにカットやパーマをやりに行き、スタッフとの会話やスタッフ同士が和気藹々と仕事をしているのを見て、ここなら楽しく仕事ができそう!と思い入社しました。 私は早くお客様の髪を切りたいと思っていましたので、教育カリキュラムがしっかりとしているところが、とてもよかったです。
ただ、デビューまでの道のりで迷いやゴールを見失うこともありましたけど、そのときはオーナーをはじめ、先輩がたが自分に一番良い道を導いてくださるので、本当にそのときは助かりました! デビューしてからは、「この前のスタイルよかったよ!」と声をかけていただくことが美容師として一番嬉しい瞬間だと思います。
今は、店長をさせていただいているので、後輩が少しずつでも成長している姿をみるのが、何より嬉しいですし、今後も楽しみです!
野中 愛子
私は早期にスタイリストになれるカリキュラムがあったのでコンフェティに入社しました。
他のサロンに行った美容専門学校の同期と比べて、アシスタントのうちから、色々な幅広い事を学ぶことが出来て、身につけたことが、スタイリストになってから、早期にお客様がつくスタイリストになることができました。 先輩もアシスタントの時から、親身になって教えていただいたので、スタイリストになってからも、分からない事などがあると、とても聞きやすくて仕事がしやすいです。
アシスタント時代に行ったカットモデルさんのスタイルを、モデルさんやスタッフから「良かったよ!」と声をかけていただいたことは、すごく励みになり嬉しかったです。 今後もお客様から「ありがとう」を言ってもらえる美容師になれるように頑張っていきたいです!
牧田 夕奈
スタイリストになるまでのカリキュラムがしっかりと既に組まれており、この時期には自分がここまでのレベルに上がっていかなければならないということが明確に分かるようになっていたため、「ここなら自分の思う美容師」になれると思い入社しました。
入社してからは、オーディションを受け、合格してからお客様に入らせていただくので、責任を持って、"きれいにするぞ!"という気持ちでやっています。
スタッフ同士仲も良く、お客様と会話するのも楽しいので、とてもよい環境です。 このような環境で仕事をしながら、お客様から「ありがとう」やシャンプーをして「気持ちよかった」など感謝の言葉をいただいたときは、本当に嬉しくて、親にまで自慢してしまいました(笑) 私たちは、お客様がキレイになるお手伝いをするのが仕事なので、満足していただけることが一番のやりがいになります!
三島 美穂
サロン見学に行った時、スタッフの方々が、笑顔で挨拶をしてくれたことで、緊張がほぐれ、安心できました。 特に、「2年でスタイリストになれる」「ヨーロッパ研修」の説明が魅力的で、今でも鮮明に覚えています。
コンフェティの特徴として、美容師の技術が学べるだけでなく、礼儀や挨拶もしっかりとしているので、社会人としても成長できていると思います。 技術的なトレーニングは毎回アドバイスがもらえるので、すぐに見直せますし、カリキュラムがしっかりとしているので、自分の成長が本当によく分かります。
今後は自分の成長だけでなく、後輩の成長も楽しみにしながら、仕事を頑張っていきたいと思います。
お電話でのエントリーは